雇われ施設長『頑張るおっさん』が介護業界をつぶやく!

介護・福祉業界に25年以上身を置くおっさんの本音のつぶやきです(笑)

本麒麟をプレゼントした

にほんブログ村 介護ブログへ

介護業界の目の上の瘤・・・それが実地検査だろう。

これ、ちゃんと全部を安心して任せられる職員はほとんどいない・・・だからこそ僕は、実地検査のたびにただ一人立ち向かうんだ。しかし、今回は違う!

今回の実地検査は、有料老人ホームじゃなくて、併設の定期巡回随時対応型訪問介護看護(名前長すぎるぞ!笑)、訪問介護、夜間対応型訪問介護。で、これらの事業の管理者は僕だけど、現場の責任者が超強者だ!これらの事業を立ち上げるにあたり、2年前に上場企業から引き抜いてきた逸材!過去に2社で一緒に働いてたんだ。

まあ、僕は一切準備に係わることはなく、当日同席したのみ。もちろん、ほぼ満点の結果だった。で、逸材の彼はもちろん、2人の正社員もめちゃめちゃ頑張ってくれたので、お礼に3人に本麒麟1ケースをそれぞれプレゼントしましたあ~

 

【新ジャンル/第3のビール】本麒麟[350ml×24本]

ちなみに僕はまだアフィリエイトとかやってないので、この画像をクリックしても僕に何の利益もありません・・・そのうちアフィリエイトでバンバン儲けたいけど(笑)

仕事だから、実地検査にも当然ちゃんと対応するのが当たり前だけど、この大変さは準備に携わった人にしか分からない、だからこそ、発泡酒でちょっと安いけど(ビールに出来なかった:苦笑)、せめて感謝の気持ちを伝えたかったんです。

コロナ禍じゃなかったら、みんなでパぁ~っと飲みに行きたいんですけどね。

人気ブログランキング - にほんブログ村


blogmura.com