雇われ施設長『頑張るおっさん』が介護業界をつぶやく!

介護・福祉業界に25年以上身を置くおっさんの本音のつぶやきです(笑)

今日はカタールW杯最終予選、オーストラリア戦だあ~

にほんブログ村 介護ブログへ

やった~、これ書き始めた瞬間に先制ゴール!今日は是が非でも勝点3をもぎ取って欲しいと切に願う『頑張るおっさん』です。

あ、それから毎日「ポチッと」してくださっている方が数人いらっしゃいます。ホントに嬉しいですね~、まさに励みになります。これからも応援していただけるとコツコツ続けられます!

さて、この試合前の最終予選の状況はこんな感じです。

グループB順位表
順位 チーム名 勝点 試合 得点 失点
1 オーストラリア 9 3 3 0 0 7 1 6
2 サウジアラビア 9 3 3 0 0 5 1 4
3 日本 3 3 1 0 2 1 2 -1
4 オマーン 3 3 1 0 2 2 4 -2
5 中国 3 3 1 0 2 3 6 -3
6 ベトナム 0 3 0 0 3 3 7 -4

今のところ、オマーンサウジアラビアに敗退し、中国に勝利しています。その状況を勘案すると、どう考えても今日は絶対に勝利、そして次のサウジアラビア戦でも勝利が必要です。あとはホームでは絶対に勝利、アウェーのオーストラリア戦は最低でも引き分け、そしてとにかく絶対に負けないこと。

今の日本代表を、僕は強いと思っているので、なんとかW杯に出てベスト8以上に入って欲しいと願っています!

ちょっと心配なのが天候不良やグランドコンディションが悪いところで戦うこと。早いパス回しや正確性が日本の強みだと思うので、とにかくグランドコンディションが悪いと気になる。

とにかく、今日はサポーターもたくさん来ているから、絶対に勝利して欲しい!

にほんブログ村 介護ブログへ

 ↑ ポチッとしていただけると元気がでます!